「和食器 ナチュラルオーバルカレー皿&パスタ皿<黄イラボ>」レビュー 評価はまだありません

  • 当サイトでは広告を掲載しています。
  • プロモーションが含まれる記事にはタイトルに【PR】を付記しています。

特徴

オーバル型ってやっぱり様になる!
皆大好き定番メニューのカレーやパスタを、もっとおしゃれに召し上がれ♪
5色あるので、家族で色違いを使ったり、お料理によって使い分けたり、
使い道はいろいろです。
深さもあるのでまさにカレーやパスタにぴったり!
白や黒の食器以外にも、この落ち着いた「黄イラボ」があると、
食卓が一味違った雰囲気になりますよ♪
こちらはマットな質感です。

 

長所と短所

  • ○何にでも使える
  • ○軽い
  • △深さは物足りないかも

 

はじめに

さて、今回購入した食器の紹介はカレー皿&パスタ座皿。この名前からも分かるとおり、主な使用目的としてカレーとパスタが想定されているお皿です。しかし、実際に使用してみると、この形と大きさが実に絶妙で何にでも使えました。

 

お一人様1個まで!【 半額 】和食器 ナチュラルオーバルカレー皿&パスタ皿<黄イラボ>【美濃焼/食器/訳あり/アウトレット込み/カレー皿/楕円/cafe/パスタ皿/変形/カフェ風/cafe風】

 

外観チェック

早速外観チェックです。私のイメージとしては、カレー皿と謳っているのですから、もっと深いお皿を想像していたのですが結構浅めでした。最初は浅すぎるかもと思ったのですが、カレーを入れてもパスタを入れても全く問題ありませんでした。

333B9322

 

真上から。楕円形とは言ってもご覧の通り結構幅があります。細くはありません。これも購入前のイメージと少し違っていました。ただ、先ほどの深さのイメージと同じく、これでも全く問題ありませんでした。寧ろこれより細いとパスタもカレーも入りません。

D6B23426

 

そしてこれが深さ。それほど深さはありません。

A0E25CA5

 

裏から。テーブルに接する部分は釉薬が塗られておらずザラザラしているので滑ることはありません。

C32BF0BB

 

以上外観チェックでした。

 

今回の食器購入は見た目重視で食べ物が美味しく見える物、そして和食器を選んだのですが、カレー皿、パスタ皿との洋食を入れる食器ながら和の雰囲気があり、日本独特の自然な歪みなどもあり落ち着きます。

 

軽い

このパスタ皿&カレー皿は非常に軽いです。また、食器の厚さも薄いので持ち運び、洗浄などの取り回しが楽です。軽くて困ることはありませんからね。この軽さと薄さは有り難いです。

 

何にでも使える

商品タイトルに思いっきりパスタとカレーが入っているので、それにしか適さないかと思いきや、何にでも使える万能皿でした。

 

今回14点食器を購入したのですが、その中で最もこの食器の使用頻度が高いです。パスタやカレーは勿論、焼き肉、サラダ、チャーハン、唐揚げ。何にも使えてしまいます。非常に便利。

 

食べ物を入れてみた

商品のタイトルの通り、パスタを入れるとこんな感じ。

 

これは結構大盛りで、1.3人前(乾麺の状態で130g)くらい。それでも余裕で収まります。

067DFEBB

 

焼き肉を入れるとこんな感じ。これは約200g。

A325C2FD

 

こちらはハンバーグ180g。

F525A729

 

そしてこれはサーモンの刺身200g。

21996DBE

 

最後に400gの豆腐。

60E5A24D

 

どうでしょう。色んな入るでしょう。このお皿は何を入れても収まりが良く本当に万能でした。

 

総評

和食器でありながら洋食のパスタ、カレーを入れるお皿で、なおかつ何を入れてもOKな万能皿です。円形皿よりも専有面積が少ないので、沢山の種類の料理を食べ、お盆やテーブルに置くことに長けていて使用頻度が高いです。

 

こんな人にお勧め

  • パスタやカレーを入れたい人
  • 万能皿が欲しい人

 

関連リンク

 

この記事の商品

お一人様1個まで!【 半額 】和食器 ナチュラルオーバルカレー皿&パスタ皿<黄イラボ>【美濃焼/食器/訳あり/アウトレット込み/カレー皿/楕円/cafe/パスタ皿/変形/カフェ風/cafe風】

評価をお願いします