おすすめ記事

「和食器 窯変油滴6.3ラーメン丼950cc」レビュー

特徴

麺、スープ、具材などラーメンのこだわりは様々。
ではでは、器はどうでしょう。
昔からのお気に入り、いつもつい同じ丼ぶり・・・
お馴染みの物もいいけれど、折角だから今夜は器にもこだわってみませんか。
器ひとつで、いつものラーメンやインスタントラーメンだって、立派なお店の見栄えに!
こちらは「窯変油滴」デザインの950cc(満水時)サイズ。
黒釉の地に、油滴のような斑文が一面に散りばめられています。
深い色にスープが映えて見栄え良し!
黒釉が食卓を引き締め、品のある雰囲気にしてくれるので、御もてなしにもバッチリ決まります。
ラーメンの他にも天丼・カツ丼、ご飯ものの丼にもどうぞ。

 

 

長所と短所

  • ○黒い色なので中身が映える
  • △若干重い

 

※○長所/△人による/×短所

 

はじめに

先日一気に14個食器を先日購入したので続いてはラーメン丼のご紹介。

 

今まではポリプロピレンの安っぽい食器を使っていたのですが、今回はお洒落なお店で使われるような、黒くて落ち着きのあるラーメン丼を購入しました。

 

外観チェック

それでは早速外観チェック。黒1食ではなく、まだらの模様や縁にえんじ色の模様があるので見た目単調ではなく空きません。

 

0426859E

 

真上から。黒の落ち着いた中に模様もあり、お洒落なお店の器みたいです。

 

990445E8

 

深さは結構あり、たっぷり大盛りのラーメンも余裕です。

 

AA25DA3C

 

裏側。当然ぐらぐらせず、裏の接する部分は釉薬が塗っておらずざらざらしているので滑らず安定感があります。

 

118F3812

 

以上、外観チェックでした。

 

料理に見た目って結構大事です。食べるとき必ず目に入る物なので、ここが自分の好みの色なのか、デザインなのかは結構重要だと実感。

 

若干重い

色は黒で落ち着いていてお店の器のようでラーメンやうどんが美味しく見えるのですが、敢えて気になる点を挙げるとすれば、それは若干重いことでしょうか。ラーメンやうどんは持ち上げて食べるようなものではないのですが、持つとずっしりと重さを感じます。お店だと片付けや持ち運びは店員さんがやってくれるの重さや大きさは気にすることないのですが、一般家庭で女性が食べるだけではなく、持ち運び、洗浄などまで考えると若干取り回しが悪いかも知れません。

 

食べ物を入れてみた

スーパーで売っている生麺から自分で作ってこのラーメン丼に入れてみました。ゆで卵を入れるより、目玉焼きの方が作る時間が短いので、自宅での手抜きラーメンではこればかりやってしまい9ます…。見た目は悪いのですが美味しいです。

 

96C69FD0

 

容量的には1人前を普通に入れてもまだまだ余裕があります。

 

D59B420A

 

今までの安っぽい単調なラーメン丼とは違って、お店で使われるような器なので見た目が随分お洒落になりました。中身の料理の腕は置いておいて…ですが。

 

おわりに

若干重いので取り回しが面倒かなとも思いますが、それに代えがたいほど黒い色で中に入れたラーメンやうどんが映えるのでいつも以上に美味しく感じることが出来ます。インスタントの生麺を食べているのにお店で食べているような感覚になります。

 

こんな人にお勧め

  • 黒いラーメン丼が欲しい人
  • お店で食べるような雰囲気が欲しい人

 

購入先

 

当該商品

The following two tabs change content below.
記事を読んでいただき有り難うございました。当ブログは管理人が日々購入した物や観た物の感想やレビューを書いていくHPです。何かの参考になれば幸いです。(詳しいプロフィールお知らせレビュー依頼お問い合わせ

関連記事

  1. 「和食器 黒備前風取り皿15.5cm」レビュー

  2. 「和食器 深さが嬉しいパスタ&カレー皿23.0cm」レビュー

  3. 5kgまで計量出来るデジタルクッキングスケール「SFK-ES01/Yoofor」レビュー

  4. オーブントースターで目玉焼き「目玉焼きプレート FW-MP/高木金属」レビュー

  5. 「和食器 ソギメ民芸用スープカップ」レビュー

  6. 安くて必要十分なクッキング温度計「プリン O-248/DRETEC」レビュー

  7. 「和食器 織部たこ唐草夫婦茶碗」レビュー

  8. 「和食器 桜深口小皿」レビュー

  9. 「和食器 しっかり出来てる!!健康お魚皿」レビュー

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

おすすめ記事

ピックアップ記事

特集記事

カレンダー

2016年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP